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ビジネストレンドセミナー2018 SPRING in 大阪

平成30年度の【税制改正のポイント】や、これからの【働き方改革】を実践する業務改善事例について徹底解説"


開催日時 : 2018.4.18(水) 10:00~17:30
開催場所 : 株式会社オービックビジネスコンサルタント(OBC) 大阪支店

 ※会場には駐車場がございません。電車、バス等をご利用頂きますようお願い致します。

A-1 【セキュリティ対策セミナー】
 変貌する脅威と、求められる企業のセキュリティ対策について (10:00~11:30)

~取り組むべき視点やその具体的な対策~

特定の組織を狙う「標的型攻撃」や、昨年も大きな被害を及ぼした「ランサムウェア」の脅威に対して、2018年も引き続き警戒していく必要があることを多くのベンダーが予測しています。
また、巧妙に細工したメールのやりとりにより、企業の担当者を騙し、攻撃者の用意した口座へ送金させる手口の「ビジネスメール詐欺」も昨年急増し、新たな対策が求められています。
当セミナーでは、このような脅威の実態や攻撃のプロセスをご紹介し、リスク回避に向けて取り組むべき視点やその具体的な対策についてご紹介をさせていただきます。


  キヤノンマーケティングジャパン株式会社|Sky株式会社|クオリティソフト株式会社

セミナー後半にSKYSEA・ismCloudOneの簡易デモを実施させていただきます。

A-2 【基調講演1】
 ここだけは押さえておきたい『平成30年度税制改正のポイント』 (13:00~15:00)

【基調講演1】

平成30年度の税制改正は、「働き方改革」に加えて、「生産性革命」と「人づくり革命」が大きなテーマです。賃上げと設備投資を促進させたい政府の意向から、所得拡大促進税制が改組拡大され、IoT投資に係る減税措置も盛り込まれました。設備投資におきましては、税制だけでなくIT導入補助金も予定されており、こちらも気になるところです。個人所得課税では、給与所得控除を縮小して、基礎控除を増額する措置が織り込まれており、給与収入850万円以上のサラリーマンは増税になります。
また、後継者問題に悩む非上場中小企業の支援策である事業承継税制は、大きく変わり使いやすくなります。企業に影響のある改正内容を中心に、難解な税制をできるだけ分かりやすく解説していきます。


【講師紹介】 アクタス税理士法人 代表社員 税理士 加藤 幸人 氏


税理士、公認会計士、社会保険労務士など約140名で構成するアクタスグループの代表を務める。税理士は、「接客・サービス・コンサル業」であるという考えにもとづき、いつもお客様の立場になって徹底的に考え経営視点でのコンサルティングを提供している。セミナー講師も多数行っており、わかりやすく丁寧な解説には定評がある。

A-3 【基調講演2】
 「働き方改革」に向けた人事労務担当者向け業務改革 (15:30~17:30)

Part1 【働き方改革】に向けた人事労務担当者向け業務改善!

今年こそは本格的に取り組んでいきたい働き方改革。人材不足・副業容認時代に無駄な仕事を減らし、業績を上げるためにどうすべきか!
「働き方改革」の企業における具体的導入事例ご紹介!!
人事労務部門の生産性向上を支援するクラウドの活用手法や関連ソリューションを活用した導入事例をご紹介致します。


【講師紹介】 社会保険労務士法人 MIRACREATION(ミラクリエイション) 代表社員 下村 勝光 氏


【難しいことをおもしろくして】をモットーに、人事・労務問題解決のプロ、年間50回以上の講演に引っ張りだこ講師として、現場に即した具体的な内容が聴けると人気を博している。得意分野は【組織の身の丈にあった職場環境の構築】と【自ら考えて行動する仕組みの導入と運用支援】

Part2 業務改善ソリューションのご紹介

クラウド勤怠管理の決定版「勤怠管理サービス」
出退勤時刻や申請内容がデータ化され、自動的に集約・計算されるため、勤怠集計作業が不要。
スマートフォンやパソコンで利用可能。
どんな場所でも、どんなときでも打刻・申請・承認が可能。


  株式会社オービックビジネスコンサルタント


【業務改善&新サービス体感セミナー】

本セミナーでは30年以上に渡り販売実績のある基幹業務パッケージシステムの決定版「奉行10シリーズ」について機能アップした最新の機能と豊富なオプションを「財務会計」「人事労務」「販売・仕入管理」のカテゴリでご紹介致します。消費税改正や労基法など流動的で将来の予測が困難な制度改正に、確実に対応します。

株式会社オービックビジネスコンサルタント


B-1 【販売系】商・蔵奉行i10 (13:15~14:00)

・入金や支払の消込に関する詳細管理を実現(Excelの別管理が不要に)
・前受金や仮受金管理を実現(Excelの別管理が不要に)
・受発注同時や売上仕入同時の伝票計上処理を実現
・案件単位で収支、請求、入金支払の管理を実現
・定期的な売上計上が必要な場合の自動計上を実現
・消費税改正(消費税率10%、軽減税率、経過措置など)に対応したシステム

B-2 【人事労務系】給与奉行i10・人事奉行i10・労務管理サービス (14:15~15:15)

・給与明細書をWEB上での閲覧やメール配信へ変更し、印刷・封入・配付作業の軽減を実現
・社会保険や労働保険届出の電子申請化を実現
・従業員の入社や退職手続きに関する進捗管理を簡単に行い、漏れの防止を実現
・勤怠情報をしっかりと管理し、余計な残業を減らす
・有休、残業、直行直帰などの申請をワークフロー化する

B-3 【会計系】勘定奉行i10 (15:30~16:15)

・定期的に発生する仕訳取引の予約入力
・買掛金や未払金などの債務情報から支払仕訳と銀行への支払データ(FB形式)の作成を実現
・領収書などの証憑を電子化するなどスキャナ保存制度を取り入れペーパーレス化を実現
・毎月自社用にExcelで作成している管理資料の省略可を実現
・応用用紙への仕訳伝票出力を実現


 ※各セミナーは事前予約制となっております。
 ※各セミナーとも定員となり次第締め切りさせていただきますのでお早めにお申し込み下さい。
 ※入場無料です。



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