ホーム > ソリューション > 奉行連携ソリューション > 販売仕入 > Web受注・発注システム ECサイト型(商蔵奉行連携)BtoB

Web受注・発注システム ECサイト型(商蔵奉行連携)

本システムは、企業間・事業所間・店舗間で行われるFAX・電話・メールなどによる注文や在庫確認などを、使いやすさを重視したユーザインターフェィスの『ECサイト型Webシステム』上で受け付けることができるシステムです。
また、注文・問合せ業務の負荷軽減だけではなく、画像や商品説明を表示させることでWebカタログとして、売上アップ・競合他社差別化のための営業販促ツールとして、本部・店舗間の出荷指示ツールとしてもご利用いただけます。

システムの概要

(1)注文・問合せ業務の負荷軽減

得意先、事業所・店舗からの電話やFAXによる注文・問合せ対応をWeb化することで業務の手間を削減します。

注文入力、在庫・価格・問合せ業務、出荷案内などの業務軽減

(2)売上アップ・他社差別化のための販促ツールとして活用

・Webカタログ化することで商品認知力を上げ、新規・既存顧客ともに売上アップ
・得意先にとっての取引業務の効率化を図ることで、競合他社との差別化・囲い込み

Webカタログ化得意先の利便化

Web受注システムの特長

(1)『誰もが使いやすい』を目的としたシンプル構成

誰もが使いやすい」を目的とし、管理者側も利用者側も直感的にお使いいただき易いように、シンプルな画面設計・構成にしております。

『誰もが使いやすい』を目的としたシンプル構成

(2)パッケージカスタマイズ型ポジションの優位性

業界・業種毎の商習慣の違いはもちろんのこと、企業間取引の場合、企業によって取引形態はさまざまです。その為、あらゆるニーズに合わせた柔軟なカスタマイズができるよう、シンプルな構成を意識しております。

パッケージカスタマイズ型ポジションの優位性

(3)スマートフォン・タブレット標準対応(レスポンシブWebデザイン対応)

PCだけでなく、身近なモバイル端末での操作にも対応。スマートフォンなどの画面サイズに自動最適化するレスポンシブWebデザインにより、注文者は在庫を見ながらの注文や帰り道、自宅からの注文が可能となり、注文方法から競合他社との差別化ができます。

(4)商奉行・蔵奉行連携

商奉行とマスタ・注文データ連携が可能なため、WEB受発注サイトの構築運用自体も手間なく導入が可能です。

商奉行・蔵奉行連携

機能紹介(一部)

得意先別単価設定 得意先別商品表示 荷姿別販売
(数・ケース数)
在庫数記号表示
得意先別単価設定 得意先別商品表示 荷姿別販売 在庫数記号表示
見積の作成・検索 注文履歴検索 出荷状況表示 クイック一括注文
見積の作成・検索 注文履歴検索 出荷状況表示 クイック一括注文
お気に入り機能 カタログ作成・検索 得意先別お知らせ機能 商品メモ
お気に入り機能 カタログ作成・検索 得意先別お知らせ機能 商品メモ

取扱い商品別事例

ファッション 食品 理美容品 医療機器
ファッション 食品 理美容品 医療機器
機械部品 OA・サプライ品 建築資材 日用品・介護用品
機械部品 OA・サプライ品 建築資材 日用品・介護用品

その他の業種事例

■ モバイルアクセサリー卸 ■ 自転車用品卸 ■ カー用品卸
■ 検査機器卸 ■ 釣り具卸 ■ 販促品卸
■ スポーツ用品卸 ■ 家具製造卸 ■ 工具卸
■ 鋼材加工 ■ ねじ製造・卸 ■ 金属部品製造・卸
■ アクセサリー卸 ■ 金物卸 ■ 教材文具製造・卸

資料請求・お問い合わせ

資料請求に関するお問い合わせはこちら:フリーダイヤル 0120-553-512資料請求お問い合わせ

関連情報

  • 奉行シリーズ
    奉行シリーズで経営課題を解決!
    流れるように、スマートに、「奉行シリーズ」は貴社の基幹業務を革新します。

    奉行シリーズ

  • オフィスサプライ
    仕事効率UP!お客様のオフィス業務改善をトータルにサポートします。

    オフィスサプライ

  • サポート
    お客様のオフィスの不安を万全なサポート体制で解決します。

    サポート

このページの先頭へ戻る



特定分野・地域限定システム&サービス

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

ソリューション