ホーム > 無料セミナー情報 > ビジネストレンドセミナー2018 Summer in 大阪

無料セミナー情報

ビジネストレンドセミナー2018 Summer in 大阪

ついに成立した「働き方改革関連法案」の
     詳細と最新の業務効率化対策について徹底解説


開催日時 : 2018.8.24(金) 10:30~17:00
開催場所 : 株式会社オービックビジネスコンサルタント(OBC) 大阪支店

 ※会場には駐車場がございません。電車、バス等をご利用頂きますようお願い致します。

A-1 トレンドセミナーの詳細を見る A-(1)【 トレンドセミナー】紙を使い続けるリスクとは?全部門で展開できる
ペーパレス業務効率化について

 追加講演決定!! A-2がご好評につき満席となりました。
 つきましては午前の部(9:30~11:30)を追加開催いたします。
 なお、内容につきましては同じものになります。

A-2 【基調講演】の詳細を見る A-(2)【基調講演】2019年4月施行予定!「働き方改革関連法改正」の最新情報と「いま」企業が取るべき具体策

A-3 トレンドセミナーの詳細を見る A-(3)【 トレンドセミナー】働き方改革で注目をあびる自動化ツール今流行りの『RPA』とはなにか!?

B-1,2,3 業務改善&新サービス体感セミナーの詳細を見る 業務改善&新サービス体感セミナー

A-1 【トレンドセミナー】紙を使い続けるリスクとは?
     全部門で展開できるペーパレス業務効率化について(10:30~11:30)

ペーパーレス化から始める“働き方改革” ー経費精算、汎用ワークフローから始めませんか?ー

働き方改革関連法案に関して注目が集まる昨今ですが、ただ長時間労働を減らしたり休暇取得を促進する取り組みだけでなく、『いかに業務時間中の“生産性の向上”を実施するか』も、働き方改革を実現する大きな要因です。RPAやAIに注目が集まる中、まだまだ非生産的な紙やEXCELでの経費精算、稟議書等の申請・承認業務を実施している企業様も多くあるのではないでしょうか。
当セミナーではそれら紙業務の継続によるリスクをご紹介し、改善に向けて取り組む視点や最新技術を用いた具体的な対策についてご紹介させていただきます。


 ITCS株式会社

ITCS株式会社

A-2 【基調講演】 2019年4月施行予定!
「働き方改革関連法改正」の最新情報と「いま」企業が取るべき具体策
 ※満席(13:00~15:00) ※追加講演(9:30~11:30)内容は同じです。

ー労働時間上限規制・年休取得義務化・同一労働同一賃金など企業に求められる対策を徹底解説ー

6月29日、ついに働き方改革関連法が成立しました。 労働時間上限規制や年休取得義務化、同一労働同一賃金等、どれも企業にとって非常に大きな影響を与える改正であり、 今や人事労務管理の抜本的な見直しを迫られる新時代に突入しているといえます。
そこで本セミナーでは、労働局および労働基準監督署で4年超にわたり企業の働き方改革を支援してきた社会保険労務士が、気になる法改正の最新情報と企業に及ぼす影響、さらに平成30年度の労働基準監督署による調査方針のポイント等について、「いま」求められる対応策を徹底解説します。


【講師紹介】 トラヴェシア社会保険労務士事務所 代表 平松 利麻 氏


厚生労働省 和歌山労働局にて約4年間、労働基準監督官と共に労働時間削減や年休取得率向上など企業の働き方改革に従事。また、心理学や経営学における最先端の知見を取り入れた多面的アプローチにより、さまざまな職場で人材の確保・定着や生産性向上を支援。産業・法律・行政・臨床・学術研究と1人で5つの視点を持つ特長を生かし、セミナーやワークショップからコンサルティングまで全国で幅広い活動 を行っている。
北里大学 特別研究員(H29年度~)、国立大学法人和歌山大学非常勤講師(H26・27・28年度)。著書に「事例でわかる外食・小売業の労務戦略(共著:レクシスネクシス・ジャパン)」など。

A-3 【トレンドセミナー】働き方改革で注目をあびる自動化ツール
今流行りの『RPA』とはなにか!? (15:30~17:00)

業務の自動化・省力化に興味をお持ちのお客様は必見!自動化ツールのメリットと検討ポイントを詳説!

働き方改革という言葉が浸透した昨年後半から、RPA(Robotic Process Automation)という言葉が聞かれるようになってきました。今後、多くの企業で採用され大幅な自動化・省力化を実現し、生産性向上の切り札のように言われる自動化ツール。
本セミナーでは、奉行シリーズ専用の自動化ツール:Tsunagu for 奉行のプロダクトマネージャが自動化ツールの種類と、そのメリットと検討ポイントについて説明致します。


RPA


【業務改善&新サービス体感セミナー】

本セミナーでは30年以上に渡り販売実績のある基幹業務パッケージシステムの決定版「奉行i10シリーズ」について機能アップした最新の機能と豊富なオプションを 「財務会計」「人事労務」「販売・仕入管理」のカテゴリでご紹介致します。消費税改正や労基法など流動的で将来の予測が困難な制度改正に、確実に対応します。

株式会社オービックビジネスコンサルタント


B-1 【販売系】商・蔵奉行i10 (13:15~14:15)

・入金や支払の消込に関する詳細管理を実現(Excelの別管理が不要に)
・前受金や仮受金管理を実現(Excelの別管理が不要に)
・受発注同時や売上仕入同時の伝票計上処理を実現
・案件単位で収支、請求、入金支払の管理を実現
・定期的な売上計上が必要な場合の自動計上を実現
・消費税改正(消費税率10%、軽減税率、経過措置など)に対応したシステム

B-2 【会計系】勘定奉行i10 (14:30~15:30)

・定期的に発生する仕訳取引の予約入力
・買掛金や未払金などの債務情報から支払仕訳と銀行への支払データ(FB形式)の作成を実現
・領収書などの証憑を電子化するなどスキャナ保存制度を取り入れペーパーレス化を実現
・毎月自社用にExcelで作成している管理資料の省略可を実現
・応用用紙への仕訳伝票出力を実現

B-3 【人事労務系】給与奉行i10・人事奉行i10・労務管理サービス (15:45~16:45)

・給与明細書をWEB上での閲覧やメール配信へ変更し、印刷・封入・配付作業の軽減を実現
・社会保険や労働保険届出の電子申請化を実現
・従業員の入社や退職手続きに関する進捗管理を簡単に行い、漏れの防止を実現
・勤怠情報をしっかりと管理し、余計な残業を減らす
・有休、残業、直行直帰などの申請をワークフロー化する


 ※各セミナーは事前予約制となっております。
 ※各セミナーとも定員となり次第締め切りさせていただきますのでお早めにお申し込み下さい。
 ※入場無料です。



こちらのセミナーのお申込み受付は終了しました。

このページの先頭へ戻る