ホーム > ソリューション > 業種・業務ソリューション > 多業種 > POS連動システム ※軽減税率対応

POS連動システム 商蔵奉行との連携で商品、売上、購買履歴管理を効率化

POS連動システムの概要

販売、仕入、在庫の管理ができる商蔵奉行とPOSレジを連動させて、在庫と売上の一元管理を実現できます。
業種に合わせて使い分けられるオンプレ版と、簡単に導入ができるクラウド版があります。

オンプレ版

WindowsOSで動くPOSシステムのため、一体型PC・タブレットPC・ノートPCなど設置スペースやお店の雰囲気に合わせて好きなハードを選ぶことができます。

クラウド版

各店舗での販売業務にはiPhone・iPad・キャッシュドロア・レシートプリンタを、売上の確認や全体の管理にはパソコンやタブレットを使用し、クラウド上のサーバを通じてデータの送受信・更新・参照ができます。

このようなことでお困りの企業様におすすめします!

  • POS側での商品マスタの登録処理が面倒だ。
  • 利益が分からない。
  • 売上の入力ミスが多い。
  • 店舗が増えて管理が複雑だ。
  • バーコードで商品管理がしたい。
  • 在庫の管理ができない。
  • 顧客管理ができていない。
  • ポイントカードの仕組みを作りたい。
  • 売上集計表がすぐ欲しい。

オンプレ版 主な機能

  • 会員カードによる顧客管理
    • バーコードを使った会員カードやお財布ケータイ(フェリカ対応)を使った顧客管理が可能
    • 顧客管理画面で顧客コードから顧客の詳細情報や購入履歴といった情報の呼び出しが可能
  • ポイント発行
    • 販売金額に合わせて独自ポイントの発行が可能
    • ポイント付与率の設定や、ポイントの還元方法の選択が可能
  • 顧客ランク設定
    • 5段階に顧客のランク付けが可能
    • 顧客のランクに合わせたポイント付与率の設定が可能
  • 顧客カルテ
    • お店の運用に合わせた質問項目の設定が可能

【商蔵奉行POS連動】店舗の主な業務範囲:バーコードスキャン売上・ポイントカード書込/バッチデータ:POS→商蔵奉行 売上情報(顧客ID付)・商蔵奉行→POS 商品マスタデータ/本部の主な業務範囲:在庫管理(店舗間移動、棚卸等)・経営分析資料作成・商品情報管理・顧客情報管理
販売管理ソフトの商蔵奉行と連携ができます。
商品マスタ連携・実在庫管理のほか、業務コスト削減や掛売管理、外商業務との連携、納品書・納品書・注文書の作成ができます。

クラウド版 主な機能

  • 販促ツール
    • 商品や購入履歴など、店頭におけるデータ参照が可能
    • ポイントシステムや会員割引設定が可能
  • 在庫参照
    • リアルタイムで在庫状況の確認が可能
    • 他店舗の在庫の参照が可能
  • 移動店舗でもOK
    • iPad・iPhoneだから、持ち運びが自由自在
    • モバイルレシートプリンタに対応
  • クレジットカード決済
    • カードリーダーを利用してクレジットカード決済が可能 ※要別途契約
  • その他
    • レジ機能 / 商品点数10万点 / PL(損益)管理 / ユーザ閲覧権限設定 / API利用 / 会計サービス連携 / 電話サポート

取引情報はリアルタイムにクラウドサーバへ反映されます。PCやスマホのブラウザから管理画面にアクセスして、いつでもどこからでも店舗の最新情報を確認できます。
複数レジや複数店舗でのデータ報告や集計の手間をカットできます。また、「今」現場で起きていることをきちんと把握することができるため、効率的な店舗運営が可能になります。

資料請求・お問い合わせ

資料請求に関するお問い合わせはこちら:フリーダイヤル 0120-553-512資料請求お問い合わせ

関連情報

  • 商蔵奉行
    見積から受注・売上・請求・入金と複雑な販売業務の流れを強力にサポートする販売管理システムです。

    商蔵奉行

  • 奉行シリーズ
    奉行シリーズで経営課題を解決!
    流れるように、スマートに、「奉行シリーズ」は貴社の基幹業務を革新します。

    奉行シリーズ

  • オフィスサプライ
    仕事効率UP!お客様のオフィス業務改善をトータルにサポートします。

    オフィスサプライ

  • サポート
    お客様のオフィスの不安を万全なサポート体制で解決します。

    サポート

このページの先頭へ戻る



特定分野・地域限定システム&サービス

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

ソリューション