ホーム > ソリューション > 業種・業務ソリューション > 多業種 > POS連動システム

POS連動システム 商蔵奉行との連携で商品、売上、購買履歴管理を効率化

システムの概要

商蔵奉行とPOSレジを連動させて、在庫と売上の一元管理を実現。
商蔵奉行と親和性の高い、POSシステムの仕組みもご提案致します。

このようなことでお困りの企業様におすすめします

  • POS側での商品マスタの登録処理が面倒だ。
  • 利益が分からない。
  • 売上の入力ミスが多い。
  • 店舗が増えて管理が複雑だ。
  • バーコードで商品管理がしたい。
  • 在庫の管理ができない。
  • 顧客管理ができていない。
  • ポイントカードの仕組みを作りたい。
  • 売上集計表がすぐ欲しい。

POSレジとの連携機能を実現!

主な機能

  • POSレジとの接続
    • 売上データの連動
      顧客IDごとの売上商品、数量、金額の取り込み
    • 商品情報の連動
      新製品や価格変更の情報をPOS用として出力
  • 一般顧客管理(ポイントカード導入時)
    • 顧客購入履歴管理
      顧客IDはポイントカードのものを利用
  • 在庫管理関連
    • 店舗毎、商品ごとの発注点管理
    • 店舗間の在庫移動も可能

【商蔵奉行POS連動】店舗の主な業務範囲:バーコードスキャン売上・ポイントカード書込/バッチデータ:POS→商蔵奉行 売上情報(顧客ID付)・商蔵奉行→POS 商品マスタデータ/本部の主な業務範囲:在庫管理(店舗間移動、棚卸等)・経営分析資料作成・商品情報管理・顧客情報管理

POSシステムのご提案

POSシステムの導入は、店舗オペレーション・販売戦略・在庫管理を一気に統合し、
業務プロセスの改革を後押しすることで、企業の高収益体質の実現を支援します。
情報伝達のスピードアップによりビジネス組織の機動性が高まります。

1. 業務フローの効率化

  • 各種集計の作業が自動化または不要となり、かつ正確性が向上
  • 拠点間の報告・確認・問い合わせ作業が簡素化
  • 利益に直結しない作業を軽減、人的・資金的リソースを利益活動に注力

2. 販売力の強化

  • 商品ごとの販売実績の集計が容易に、かつタイムリーに
  • 限られた販売スペースで最大限のパフォーマンスを発揮させる店舗作りをサポート
  • 商品ごとに販売日時、年齢層、性別等の属性の記録を実現
  • 仮説を立て検証の繰り返しにより販売額増を支援

3. 在庫管理の実現

  • 棚卸作業が正確かつスピーディーに遂行され、早期在庫確定を実現
  • 商品管理精度の向上により、棚卸差異の発生そのものを抑制
  • ロスの原因分析の実施により、更なる棚卸差異の縮小を図ることが可能

ニーズに対応したシステム構成

各種決済端末連動

クレジット・各種電子マネー端末との連動により、オペレーションの簡略化と操作ミスの防止を実現

ポイントカード端末連動

来店顧客へのポイントサービスと共に、購買実績データの収集を実現
具体的な顧客の囲い込み、販促活動が可能

自動釣銭機連動

紙幣・硬貨釣銭機接続により、「違算の解消」、「現金関連業務時間の短縮」、「残置運用による資金圧縮」を実現

バーコード対応

バーコード運用を行うことで、単品商品の売上、在庫管理等が可能
店舗作業軽減を実現

資料請求・お問い合わせ

資料請求に関するお問い合わせはこちら:フリーダイヤル 0120-553-512資料請求お問い合わせ

関連情報

  • 商蔵奉行
    見積から受注・売上・請求・入金と複雑な販売業務の流れを強力にサポートする販売管理システムです。

    商蔵奉行

  • 奉行シリーズ
    奉行シリーズで経営課題を解決!
    流れるように、スマートに、「奉行シリーズ」は貴社の基幹業務を革新します。

    奉行シリーズ

  • オフィスサプライ
    仕事効率UP!お客様のオフィス業務改善をトータルにサポートします。

    オフィスサプライ

  • サポート
    お客様のオフィスの不安を万全なサポート体制で解決します。

    サポート

このページの先頭へ戻る



特定分野・地域限定システム&サービス

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

ソリューション