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Web受注システム 伝票入力型(商蔵奉行連携)BtoB

システムの概要

本システムは、企業間取引において、得意先や店舗からの注文を『注文伝票入力型』で受けるWeb受注システムです。
得意先は注文だけでなく、Web上で注文履歴を照会することもできます。
Webにて受注したデータは、商蔵奉行と連携されます。

Web受注システム(商蔵奉行連携)概要

導入メリット

受注業務の効率化

従来のFAXや電話等を用いた受注作業(受注データの入力作業や転記作業)を削減でき、事務作業の効率を大幅に高めることができます。

人為的ミスの削減

Web受注はデータ入力や転記作業が不要なため、ミス入力等の人為的ミスを削減することができます。

顧客サービス向上

得意先は注文だけでなく、Web上で過去の注文データ等の閲覧が行えるようになります。
受注業務にかかる時間を短縮できることで、納品までのリードタイムが短縮されます。


奉行連携

奉行シリーズとマスタデータや受注データのスムーズな連携を実現します。
従来の業務を大幅に変更することなく、Web受注を実施することができます。

Web受注システム 注文伝票入力型(商蔵奉行連携)データ連携

Web受注の流れ

Web受注システム(商蔵奉行連携)流れ

注文伝票入力型 画面イメージ

Web受注システム 注文伝票入力型(商蔵奉行連携)画面イメージ

機能一覧

在庫データ連動 在庫データと連動して受注を行い、在庫数を超える注文を防止します。
また、在庫データや入荷予定データをWeb上に公開することができるので、
在庫に関連した問い合わせを削減できます。
Web割引 Web受注時に自動的に割引を適用します。
割引率を設定することも可能で、割引処理は商蔵奉行と連携することができます。
利用上限金額設定 注文に、得意先毎に上限金額の制限を設けることができます。
得意先別単価適応 商蔵奉行に登録されている得意先単価ランク設定と商品のランク別単価設定を組合わせることで、 得意先別に商品単価を適応します。
自社担当者受注通知 得意先別に登録されている自社担当者に対して、注文内容を知らせるメールを送信します。
送り状No.登録/通知 受注データに、送り状No.の登録を行い、得意先へ送り状No.の通知メールを送信します。
また送り状No.は、注文履歴照会でも確認することができます。
FAXサーバ連動 受注時に、FAXサーバと連動し、登録されたFAX番号(倉庫等)に自動的にFAX(出荷指示等)を送信します。

ハード構成例

ハード構成

導入事例

[業種]グッズなどの製造販売 [アイテム数]約2500種

得意先より注文がFAXにて届き、その注文データを担当者がPCで受注登録していました。
しかし、このような手作業によるデータ入力は、人手や時間がかかるだけでなく、入力ミスが発生していました。
入力作業の遅れやミスは、倉庫への出荷指示の遅れにもつながり、 さらには、得意先からの問合せへの対応や調整もあり、作業の効率化を阻んでいました。
Web受注システム(商蔵奉行連携)導入前

事務作業の効率UP

顧客満足度の向上

・ 得意先にWebにて注文して頂く事で、受注登録にかかる手間を削減
・ データ入力作業時に発生していた入力ミス等の人為的ミスをゼロに
・ いつでも注文が行えるように
・ 出荷までのリードタイムを短縮
・ 注文の受付時間(当日出荷)の1時間延長に成功
・ 得意先はWeb上で注文データが照会可能に
Web受注システム(商蔵奉行連携)導入後

資料請求・お問い合わせ

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