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SFA営業支援ツール(セールスフォースオートメーション)

本システムは、営業コンサルティングのノウハウをパッケージ化したレスポンシブWebデザイン対応のSFA営業支援ツールです。

SFA営業支援ツール 特長

■ 一日一覧で見える化

■ 営業活動をアシストするスマホアプリ

■ 顧客情報・パーソン情報

■ 商談情報管理

■ 見積共有管理

■ マーケティングオートメーション

SFA営業支援ツール 機能・詳細

 一日一覧で見える化

一日一覧で見える化 担当者ごとの商談内容・業務内容は、一日一覧の日報画面に集約され、報連相や翌日の予定なども一目で把握できます。
「商談情報」「業務情報」「顧客の声」など、その日に登録した様々な情報が一覧表示されます。
社内からは見えない現場の状況、顧客の動向、商品や提案に対する反応などを可視化し、デイリーにモニタリングできるツールです。
一日の商談や業務内容が一覧で表示されますので、上司の閲覧やコメント(指示・アドバイス)の手間も軽減され、管理者のマネジメントが容易になりコミュニケーションも増進されます。

 営業活動をアシストするスマホアプリ

営業活動をアシストするスマホアプリ

本日の訪問先や明日の訪問予定先、現在地の近隣にある顧客、ターゲットリストで指定した顧客情報を、スマホやタブレットの地図上にプロットしてお知らせします。”ついで訪問”をかけるなど訪問の効率化を図り、人脈構築を加速させ、案件創出力を強化します。タブレット上から商談メモの登録もできるので、入力の負荷もかかりません。

 顧客情報・パーソン情報

顧客情報・パーソン情報 図1


顧客情報と一緒にパーソン情報(名刺情報)の管理ができます。属人化しがちな名刺情報を会社で共有できます。


顧客情報・パーソン情報 図2


顧客情報の『情報参照ボタン』は、その顧客に関する営業情報の引き出しです。顧客に関するすべての商談等が時系列に表示されます。

 商談情報管理

商談情報管理 図1


日々の訪問有無だけではなく訪問目的や商談時間、商談ニュアンス等の詳細情報を登録し、現場情報を可視化します。


商談情報管理 図2


訪問件数は部署別、担当者別、顧客ランク別、商談目的別などで集計され、訪問偏差の是正や重点活動のモニタリングに活用できます。

 見積共有管理

見積共有管理

SFAと連携する「見積書作成共有システム」です。
見積書の作成から承認・発行・保管・分析に至る見積業務をすべて電子化することで、見積作成~分析までのプロセスを安全・正確・迅速なものにします。
また、見積書を全社で共有することで、「いつでも」「どこでも」「誰でも」対応可能な体制づくりと、それに伴う顧客対応のスピード化を実現します。

 マーケティングオートメーション

メール配信

見込客を創出し、見込度を高める最適なアクションを自動化することで見込客を増やし、セールスプロセスの確度を高める仕組みであり、マーケティング活動の効果測定を可能にするシステムです。


【 機能例 】
メール配信機能では、一斉配信の際にお客様の個別情報に合わせた予約語(名称差替え)を利用し個別に作成したメールとして配信できます。配信した情報を自動的に履歴登録することもできます。
また、予め用意した複数の違う内容のメールをお客様の状況やアクションに応じてジャストタイミングで配信できる機能もあります。SFAとの連携でマーケティングフェーズからセールスフェーズまで一元的な管理ができます。

資料請求・お問い合わせ

資料請求に関するお問い合わせはこちら:フリーダイヤル 0120-553-512資料請求お問い合わせ

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