勤怠管理・シフト管理
ビルメンテナンス業様にて、勤怠情報・シフト情報・勤務情報を共有し、リアルタイムでの時給計算を可能としたことで、漏れのない高い管理レベルの勤怠管理が実現
導入目的
多岐に渡る勤務形態やシフト、ヘルプ勤務などの発生による、高齢パート社員の混乱緩和及び、給与計算の工数削減。
課題
- シフト情報と勤怠情報が共有化できておらず、現場にたびたび混乱が発生。
- 同一人物でも現場により時給が変動するため、給与計算に非常に工数がかかり、ミスの発生原因となっている。
- 多数の現場や勤務形態、シフトの変動を管理でき、かつ高齢者でも利用可能なシステムがなかなか無い。
ご提案内容
- 現場に合わせた打刻形式を選択できる勤怠管理システムの選定。
- シフト勤怠管理に優れたシステムの選定。
- 勤怠管理システムと給与奉行の連携により、勤怠データから給与計算までの流れを一本化。
改善対応・ソリューション
導入効果
- クラウド上で現場同士が情報を共有することで、現場でのシフト作成/ヘルプ勤務作成が可能となり、シフト作成業務が大幅に効率化。
- 時給単価情報を保持し、拠点別、時間帯別のリアルタイムな時給計算の実現により、管理効率向上。
- 豊富な打刻方法を適用することで、拠点ごとに適した、高齢者でも運用可能な勤怠管理を実現。
担当者からのひとこと
ビルメンテナンス業者様に関わらず、シフト管理の課題や、各現場の状況により単一の打刻方法では対応が困難なお客様からのご相談はとても多くなっています。
シフト管理・勤怠管理においては特に、製品ありきのご提案では稼働後にうまく回らないリスクも高くなります。
オービック オフィスオートメーションは奉行シリーズを始めとする様々な勤怠管理システムの特徴を把握し、お客様の働き方に寄り添った製品・ソリューションをご提案をさせていただきます。
給与奉行との連携をご検討の際のシステムの相性などもお任せください。
勤怠管理に関するお悩み事はぜひ、オービック オフィスオートメーションにご相談ください。
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